15-16シーズン終了のご挨拶

ついに今シーズンのひるがの高原スキー場の営業が無事に終了致しました。

今年はこれまで体験したことがないくらいの暖冬、雪不足のシーズンになりました。

ひるがのも全面オープンが1/20と、みなさまにはたいへんお待たせとご迷惑をおかけしました。

それでも、来てくださった方は

「大変ですね!」
「がんばってくださいね」
と優しいお言葉をたくさん頂きました。

もちろん雪不足でオープンもおくれ、例年よりもお越しになるお客様は少なかったです。

雪不足で良いということはないですが、

雪不足だからこそ感じられたことがたくさんありました。

冬になれば当たり前に雪が積もるということ。

雪が積もるから、スキー場が営業、スクールが営業できるということ。

こんな小さなゲレンデで、雪も少ないのに、ひるがのを選んで来てくださったこと。

その中で、バートンスクールに入校してくださったこと。

今までも、思っていたことですが、雪不足だったからこそ、改めて、

心から感謝できました。

*あたりまえがあたりまえでない*

そう思えたことは、今シーズンの収穫でした。

そして
今シーズンもたくさんの方に入校いただきました。

リピーター様に会える週末。

初めてのスノーボードを楽しんでくれた顔。

先生に会いたくて会いにきてくれる子。

私は受付をしていて、その瞬間がとてもうれしく、楽しく、幸せを感じられます。

正直、スノーボードが好きで、イントラになり、

今はほぼ受付。

1日ゲレンデにでないことがほとんどで

今シーズンも何本リフトに乗ったかな?というくらいですが、

その瞬間があるから、やっていけてます。

しんどくても、眠たくても、その瞬間があるから。

むしろ、そんな姿が見たくて、どんな日も頑張れた気がします。

みなさん、帰り際には

「ありがとうございました~~」と帰っていかれます。

いえいえ、、、こちらがありがとうです。

心から感謝です。

そして、このブログを見てくださっていた方、有難うございました!

スクールブログですが、

もはや、私の個人的なブログ内容の事も多々ありましたがw
お付き合いいただきました。

「ブログみてるよ!」

と言って頂けたときは、ほんとに嬉しかったです。

最後に
また来シーズン、この場所で皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

また私にやる気と元気を届けに、お越しください♪

   

                                

 三宅恵美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です